みなさま、ごきげんよう(*^-^*)

食卓から自分開花!

幸せな食卓をつくる、
うるおい発酵食伝道師
みっちゃんです。

さて、先日5月23日火曜日にメルマガopen記念、第1弾

カラダにいい!を継続できる発酵食講座。「発酵食入門講座~豆乳みそ作り~」

をうれしいドタ参加もあり満席+1名で開催することだできましたヽ(^o^)丿

ご参加いただきまして本当にありがとうございました。
5月18日のメルマガopenからわずか5日間での告知。

満席での開催をあきらめかけてたところ、私の頑張りを側で見守り応援してくれている大切な友人が、

「みっちゃん、やると決めたら諦めたらダメ。たとえ1人でも、運悪く参加できなかっただけで、お声がけすることでご縁が繋げるから!」

と、知り合いに声掛けをしてくれました。

彼女の応援があったからこそ、本日参加くださった皆様にも大変喜んでいただけました。

多くのみなさまに支えられていることに、感謝する一日となりましたことを本当にうれしく感じています。

ありがとうございました。

あらためて、参加してくださった皆様がこれからの人生を更に健康で元気に過ごすお手伝いができれば幸いです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みっちゃんの台所はこう考えます。

『発酵とは微生物が成せる業。

その世界は実に謙虚で優しい。

決しておかれた環境を否定せず、互いに支えあって生きている。

その世界を知ることで、人間が多くの微生物に支えられて生きている事に気づく。

こうして多くの命に支えられた幸せな食卓が受け継がれて行く。

そして、現在も過去も未来も、ただただ「素直に」「謙虚に」「感謝して」今を懸命生きれば、あなたの幸せな人生が開花すると信じています。』

 

これからもみっちゃんの台所を温かく見守っていただければ幸いです。

感謝を込めて、open講座のご報告をさせていただきます。
ありがとうございました。

 

『みっちゃんの台所』主催
荒木 みつえ