こんにちは〜、みっちゃんです(((o(*゚▽゚*)o)))
今日は午前中に今月の経理監査を終え、次の予約まで時間があったので、前から気になっていた珈琲屋さんで”ホッ”と、一息✨


そんな自分時間のお供は…
”発酵道”
珍しく読書✨

先日の大分講座でご参加いただいた方からのご推薦図書。
早速、ココロに響くフレーズ❣️
〜微生物は謙虚な姿勢でありながら、自分らしく、楽しく、仲よく生きているように見える。
そこは大きな共生の世界、仲よしの世界、感謝と報恩の世界だ。〜
菌の魅力にとりつかれ、5年。

菌と向き合う中、菌の生き方に癒され、感動し、学んだ。

正に、最近の講座でも良く口にしている
”菌の謙虚さ”
”思いやりの世界”
”ただただ、今を生きる力強さ”
私の嫌いな頭で考えた世界
”普通は”
”常識的な”
”当たり前”
そんな事はどうでもいいと思わせてくれるくらい、今を正直に生きている彼らは、生命がこの世に誕生して間も無くからずっと、その生き方を貫いている✨
私って、小っちゃい。
それすらも受け入れて、そんな私に全てを委ねてくれる。
そんな菌の世界✨

微生物たち✨
あなたも一緒に語りませんか?