こんばんは〜、みっちゃんです(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は念願の「腸が超良い感じになる講座vol.1 in大分」初開催でした🎵

昨日、勢いでお誘いした、イギリスからの短期留学生、ドリュー君も博多からドタ参加と話題盛りだくさんな講座となりました(笑)

盛りだくさんですっかり写真を撮る事も忘れ、初開催でドキドキながらしっかり楽しみました🎵

ありがとうございました。

そんな旅のお供は…
約、2ヶ月前からの大切に育てている可愛い菌たち💕

”ぬか床”✨
  

今夜もホテルで大切に”まぜまぜ”
好気性の菌のためにしっかりと酸素を与えました❣️

その後は好気性の菌たちには明日の朝まで酸素はお預けと、嫌気性の菌のためにしっかり空気を抜きました。

そ!ぬか床には好気性の菌と嫌気性の菌が共存✨

其々が大切な役割を持ち、複雑な深ぁ〜い、ぬか漬けの味を出してるのです。

だから、車で移動のお仕事には連れて行くの〜p(^_^)q

この子たちがおいしく育ったら、みなさんにご披露します^ ^

その時を楽しみにみっちゃんの台所に遊びにきてね〜*\(^o^)/*

〜講座のお知らせ〜

●し〜ず・うみ開催 (満員)

7月23日(土)10時〜

「腸が超良い感じになる講座」

●白木原サロン開催

7月27日(水)10時〜

ベーシック全3回講座vol.1