こんにちは*\(^o^)/*
福岡初ナチュラルダイエットマイスター
の荒木みつえ、みっちゃんです

娘が帰省してから連日、メンバーを替え娘のお友達が集って、母は大忙しです;^_^A
おもてなしのお料理はもちろん、塩麹、ニンニク味噌、甘麹を使った物です!

明日から父の三回忌で弟家族も帰って来てまだまた、賑やかな夏は続きます( ´ ▽ ` )ノ

さて、遅くなりましたがファスティングダイエットのご報告です。

1日目 20時 夕食を当たり前に食べる
0時 就寝
2日目 7時 甘麹スムージー
14時 甘麹スムージー
19時 甘麹スムージー
22時 就寝
3日目 7時 甘麹スムージー
14時 普通に昼食開始

全行程38時間のファスティングダイエット。
2日目の夜、結構空腹感が強かったですね。水を飲んで乗り越えました。
3日目は朝から出掛けてて、あっと言う間の3日間でした。
体型や体重(2キロ減)は大きな変化はありませんでした。
3日目の朝は頭がスッキリと目覚めが爽やかで、胃や腸もスッキリ!
何より、慢性的な肩こりが楽になったの意外でした。
38時間の間全く食べ物を口にしない断食とは違い、スムージーを摂る事で当たり前の生活を送りながら、デトックス効果を得ることができるので、これなら、月に一度は計画したいと思います。

私流…大成功*\(^o^)/*

さっ、明日は

20140817-155243-57163949.jpg
大阪、東京でフィトテラピストとして、東京本校ではフィトテラピースクールの副代表として、活躍中の伊集院麻代さんのセミナーが開催されます( ´ ▽ ` )ノ

19日は13時から、博多駅の博多阪急4階のエルカフェでも開催されます。
こちらはまだお席に余裕があるようです。
お時間許す方は是非ご参加ください