こんにちは*\(^o^)/*
福岡初ナチュラルダイエットマイスター
の荒木みつえ、みっちゃんです。

台風11号と12号がダブルで接近中で、今日予定されていた地域の夏祭りが中止。
PTAの模擬店で参加するはずだった予定が無くなったので、今日はお家でトマトソースを作ってます。

20140802-143449-52489136.jpg

実はトマトソース作りは初めて*\(^o^)/*
先日、お友達のえりちゃんがトマトバジルソースを作るのにベーコンを購入。
大量にトマトをいただいていたこともあり、なんとなく、私もつられてベーコンを購入(笑)

ここからは私流!
〈材料〉
湯むきしたトマト 直径30センチのお鍋いっぱい、
ニンニク 10ケ、
玉ねぎ 4個、
鷹の爪 1本、
ベーコン 250g、
フレッシュバジル 手のひらいっぱい、
フレッシュローリエ 二枚、
酒、オリーブオイル、塩 適当
※材料は全部適当です(^_^;)

ニンニクと鷹の爪をオリーブオイルでゆっくりと香りが立つくらい炒め、スライスした玉ねぎ、ベーコンを入れ玉ねぎが透明になったら、トマトとローリエを入れたら、ひらすら焦げないように煮詰める。
仕上げの10分前にバジルの葉を手でちぎりながら入れて、最後に塩で味を整えて冷凍保存の予定。(まだ出来上がって無いので)(笑)

美味しはず!

最近このお鍋が大活躍♡

一昨日は豚足鍋いっぱいに足を20足仕込みました。

20140802-142649-52009892.jpg

これがまた絶品!
近々、作り方UPしますね(^_^)v

教室スケジュール